またまた放置状態…

e0245262_14305594.jpg


 おひさしぶりでございます。

 今年のお天気は、目茶苦茶でしたね。
 滅多に台風がこない北海道にも直撃しましたし…。




e0245262_14314219.jpg


 台風が消滅したと思ったら、今度は爆弾低気圧。
 これが台風以上の勢力で北海道に…。




e0245262_14322266.jpg


 さいわい、どちらも私の生活圏では被害はありませんでしたが、
 テレビにュースで見ると、やはり驚かされました。




e0245262_1432579.jpg


 これまでのことですので、過去形で書きましたけど、
 まだ10月ですから…。
 毎年、年末までに、何かありますからね。
 一波瀾。

 焦って、ブログを書くようなことがなければ、
 相変わらず平々凡々たる日々を送っているのだなと思ってくださいませ。

 9月から10月上旬、ちょっと前まで、仕事が忙しくて大変でしたが、
 睡眠を削ってやらなければできない仕事と分かってはいるものの、
 年々厳しくなっています。
 疲労回復が遅くなりました。

 こちらでご無沙汰が続くのは、主に体調面のこともあるわけですが…。

 細々とでも、続けますので、どうか、これからもよろしくお願いいたします。


   大きなサイズはこちらで→http://rara.jp/arekore/

[PR]

# by aoeeoa | 2015-10-17 14:34

秋…。

e0245262_14373777.jpg


 いつの間にか もう秋…。





e0245262_14381279.jpg


 花達もそろそろ最終章へと…。




e0245262_14385264.jpg


 この時期、足元も、頭上も要注意。





e0245262_1439452.jpg


 帽子も必携です。当たると痛いですよ。本当に。





e0245262_14404867.jpg


 素早く動き回る黒い影は…。
 エゾリスですね。




e0245262_14413278.jpg


 これは先ほどのとは違うリス。
 まだ若者のような…。

 こんにちは。


    大きなサイズはこちらで→http://rara.jp/arekore/
[PR]

# by aoeeoa | 2015-09-08 14:42

暑すぎ…。

e0245262_1153217.jpg


 皆さま、いかがお過ごしですか。
 アタクシは相変わらず暑さにまいっております。
 北海道なのに、やたら蒸し暑いのです。






e0245262_1163466.jpg


 薔薇の花達も もうへばりきってます。
 この写真はちょっと前に撮っておいたものです。








e0245262_1172468.jpg


 こちらは,ちょっと濃い~感じです。







e0245262_118269.jpg


 個人的には、このような感じが好きですね。
 清楚という感じがします。
 暑苦しくないですしね。

 しかし、今日この頃は、そんな贅沢はいってられない感じでして、
 ちゃんと咲いてるものを探すのが大変な状況になってきました。

 
 暑さに負けず、健気な花たち、がんばれ~




    大きなサイズはこちらで→http://rara.jp/arekore/
[PR]

# by aoeeoa | 2015-08-13 11:10

へばってます。(;´д`)

e0245262_1674353.jpg


 皆さま、またまたご無沙汰となりました。申し訳ございません。
 毎日、暑い北海道でございます。

 もうまいりましたよ。







e0245262_1681513.jpg


 ただ、ひたすら暑い日々なのでございます。






e0245262_1684954.jpg


 へばっているのは花たちも同じ。

 特に薔薇などは、きれいに咲いているものを探すのに手間取る状態です。
 これはアジサイ系列の花ですが。






e0245262_1693357.jpg


 一方で、いつのまにやら、このようなものが実っているわけで。
 時間は暑いままで止まっているわけではないと…。


 アメブロでは、かなり政治的なことに力を入れて書いてますので、
 ここでは意識的に脱力気味にして…。

 たまーに、ガツンと書きたいとは思いますけどもね。
 今のマスコミ及びそれに煽動されて情緒的に反応している人たちは、あきらかに異常ですから。

 あ、このへんでやめておきます。
 書き出したら止まらない、エビセン体質なもので…。

 ま、どうかひとつ。

 



 大きなサイズはこちらで→http://rara.jp/arekore/
[PR]

# by aoeeoa | 2015-08-03 16:10

あっという間…

e0245262_533123.jpg


 あっというまに7月も中旬になってしまいました。
 台風の影響は全国に影響しているようで、
 北海道も2~3日、蒸し暑かったです。
 今朝はかなり気温が下がっていますけど。






e0245262_534322.jpg


 あるいは、時ならぬ豪雨が続いて
 観光に来た本州の人たちを戸惑わせていたようです。
 北海道に梅雨は無いと聞いていたのに…とか
 テレビのニュースで嘆いておりました…。







e0245262_5353687.jpg


 でも、最近は、どこで何が起きても
 驚かなくなってきたのではないでしょうかね。

 平々凡々な生活を送ろうとしても
 なんやかやと、波風は立つもので…。
 
 


   大きなサイズはこちらで→http://rara.jp/arekore/
[PR]

# by aoeeoa | 2015-07-16 05:36